ゲームの進化
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001 2011/08/06(土) 21:50:47 ID:33IvGVXO4Q
015 2011/08/12(金) 23:30:29 ID:WihJzHG/r2
016 2011/08/13(土) 01:37:13 ID:cfhHLNZqio
ま、あと数年経てばテレビにAndroid入って個別にハードを買う必要はなくなるんじゃないかな
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017 2011/08/13(土) 02:29:07 ID:/QYDevaHAI
>>15 そこのCEOがワイヤレス技術も凄いことやってるみたいだし
XBOXかプレステにOnLiveが搭載されるかもという噂もある。
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018 2012/03/08(木) 20:43:52 ID:IAyIZLiZ1I
019 2014/12/11(木) 18:50:41 ID:WeYoSiWxt.
020 2015/11/01(日) 07:47:04 ID:4sc7E19eIU
021 2015/12/25(金) 11:34:39 ID:4yY/nJ6SKA
結局ドリームキャストが進化の到達点だった
今はその延長線上に過ぎない
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022 2016/03/25(金) 23:00:08 ID:hIqrswemY2
>>1>得たもの失ったものを考察。
これ、凄い分かる気がする。
色々なジャンルでも言えるな。
車にしても、音楽にしても。
しかし、サターンはワクワクさせるような演出が良かった。
それはドリームキャストを上回ってた気がする。
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023 2016/03/31(木) 13:33:25 ID:xYuyKadvmA
プラモと同じで発展途中はあーしようこうしようと色々と思案するところが多いけど、完成した途端に興味を失うのとよく似てる。
今のゲームは完成しすぎて何の突っ込みどこもない映像を垂れ流してプレイヤーはそれをみているだけ。
現実世界においてプレイヤーのする作業が極端に少なくなってしまったからつまらなくなった。
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024 2016/03/31(木) 13:39:57 ID:xYuyKadvmA
幾ら優れた刺激的なゲームだろうと所詮疑似体験。
現実世界の体験に勝ることはない。
昔はダンジョンのマッピングなど、方眼用紙に実際に描き込んだりしてゲームをやりながらもリアルで楽しめた。
今のゲームはオートマッピングとかどこでもセーブとか便利になりすぎた。
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025 2016/04/11(月) 01:36:52 ID:ACjAhcOixo
026 2023/11/26(日) 12:07:12 ID:Vg9Di.QG4k
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