ゲームの進化


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001 2011/08/06(土) 21:50:47 ID:33IvGVXO4Q
日々進化、多種多様化するゲーム機。得たもの失ったものを考察。
そして今後の展開を予想(願望・妄想)。

https://www.youtube.com/watch?v=Hg68ISf_Zks

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002 2011/08/06(土) 22:20:49 ID:h4L98SFN.w
懐かしすぎる!

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003 2011/08/06(土) 22:36:39 ID:zND/aA.NWI
よくあるクソスレ

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004 2011/08/07(日) 06:21:02 ID:tetGJOm9pY
よくあるクソレス

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005 2011/08/07(日) 14:27:53 ID:IX6kB5pRcs
「テレビゲーム」はかなり成熟しちゃってると思う。
どこかで見た設定、どこかで見たシステム、どこかで見たストーリー
もうほとんどがそんなソフトでしょ?
テレビの前に座ってコントローラーを持ってプレイする「テレビゲーム」は
もう行き詰まって衰退していく。
古い頭の人は拒否するだろうけど、
これからはARや位置ゲーやネットを使ったもので勝負していくことになるんじゃないかな。

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006 2011/08/07(日) 16:37:17 ID:tetGJOm9pY
[YouTubeで再生]
ファミコン、スーファミ、プレステ、プレステ2まではそれでハードは十分だった。
今は・・・Wii?PS3?XBOX?どのハードを買っていいのか分からなくなった。
迷ってたら機を逃して、やる気も失せちゃった。年のせいかな。

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007 2011/08/07(日) 19:14:49 ID:0QF9WYDlh.
ゲーム性は退化している。

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008 2011/08/07(日) 20:13:53 ID:GoLQ7vuWb6
生活スタイルに浸透しやすい携帯ゲームが主体になって
ターゲット層を増やす商戦が始まってるね
超大作なんてもう流行らないかも

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009 2011/08/08(月) 03:03:57 ID:QUPc4JYCZs

>どのハードを買っていいのか分からなくなった
でもWiiは別として、PS3も箱も発売されるゲームが殆ど一緒で
昔のPSやSSの頃のような(性能差もあるが)完全に毛色の違うゲームみたいなのは
無くなってきてるような気がする。どっちを買ってもあまり変わらないカンジ
心底「コレやりたい!」と思わせる、ハード限定のゲームが現れていないのも
わからなくなる原因でもあるんだろうけど。

年のせいと言うより、ユーザーの目(経験)が肥えたのではないかと。

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010 2011/08/08(月) 13:56:22 ID:msB1CYOLos
PSとSS、起動画面とSEが懐かしい。90年代後半を思い出す。
普通にゲームを楽しむのはPS、エッチ系やコアなゲームはSSって、使い分けてた。
今はどこも自主規制が酷すぎるから、買いたいゲームがないよ。

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011 2011/08/10(水) 09:47:54 ID:sWt.Gwjzdg
[YouTubeで再生]
この画面を見るとどうしてもバイオを連想する。
4からあとはやってない。ゲーム本体を買うかどうか迷ってるから。

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012 2011/08/12(金) 09:40:30 ID:ghPfF0eM3.
やっぱりOnLiveが一番先を行ってる気がする
http://www.onlive.com/

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013 2011/08/12(金) 14:49:22 ID:WihJzHG/r2
[YouTubeで再生]
>>12
キラーソフトは?

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014 2011/08/12(金) 22:23:02 ID:iXYEzfSKNM
>>13
もうそういう次元じゃないっぽい。
どうあがいても今のゲーム機は廃れる流れ。

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015 2011/08/12(金) 23:30:29 ID:WihJzHG/r2
[YouTubeで再生]
どういう次元なの?どこに魅力を感じたの?

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016 2011/08/13(土) 01:37:13 ID:cfhHLNZqio
ま、あと数年経てばテレビにAndroid入って個別にハードを買う必要はなくなるんじゃないかな

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017 2011/08/13(土) 02:29:07 ID:/QYDevaHAI
>>15
そこのCEOがワイヤレス技術も凄いことやってるみたいだし
XBOXかプレステにOnLiveが搭載されるかもという噂もある。

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018 2012/03/08(木) 20:43:52 ID:IAyIZLiZ1I
削除(by投稿者)

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019 2014/12/11(木) 18:50:41 ID:WeYoSiWxt.
よくあるクソスレ

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020 2015/11/01(日) 07:47:04 ID:4sc7E19eIU
よくあるクソレス

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021 2015/12/25(金) 11:34:39 ID:4yY/nJ6SKA
結局ドリームキャストが進化の到達点だった
今はその延長線上に過ぎない

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022 2016/03/25(金) 23:00:08 ID:hIqrswemY2
>>1>得たもの失ったものを考察。

これ、凄い分かる気がする。
色々なジャンルでも言えるな。
車にしても、音楽にしても。

しかし、サターンはワクワクさせるような演出が良かった。
それはドリームキャストを上回ってた気がする。

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023 2016/03/31(木) 13:33:25 ID:xYuyKadvmA
プラモと同じで発展途中はあーしようこうしようと色々と思案するところが多いけど、完成した途端に興味を失うのとよく似てる。
今のゲームは完成しすぎて何の突っ込みどこもない映像を垂れ流してプレイヤーはそれをみているだけ。 
現実世界においてプレイヤーのする作業が極端に少なくなってしまったからつまらなくなった。

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024 2016/03/31(木) 13:39:57 ID:xYuyKadvmA
幾ら優れた刺激的なゲームだろうと所詮疑似体験。
現実世界の体験に勝ることはない。
昔はダンジョンのマッピングなど、方眼用紙に実際に描き込んだりしてゲームをやりながらもリアルで楽しめた。
今のゲームはオートマッピングとかどこでもセーブとか便利になりすぎた。

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025 2016/04/11(月) 01:36:52 ID:ACjAhcOixo
[YouTubeで再生]
ゲーム機対戦が貼られてなかったので。つペタッ

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