ドリームキャスト最強説
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001 2011/07/29(金) 22:47:54 ID:dPFfTIO0B.
今振り返ればあれほど時代を先取りしたハードは
もう出てこないと思う。
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002 2011/07/29(金) 23:09:53 ID:be0.2k24ZY
あの時ドリキャスがセガが勝利していたら、ゲーム業界も今と大分違うんだろうな
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003 2011/07/29(金) 23:47:02 ID:kLsIH1Gvks
結局、売価2万〜3万円程度で作れる情報機器の性能は
ドリキャスくらいが限界なんだよな
DSとかiPhoneとか技術の進歩で小型化こそされたけど
グラはパッと見ドリキャスと大して変わらないし
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004 2011/07/30(土) 02:38:42 ID:/G4PAFuWDs
インターネット標準装備、メモカが携帯ゲーム機にもなる、
コントローラには液晶画面完備、音楽CDとの連携を図ったMIL-CD、
ゲームセンターとのデータ連携が可能なVM、メガドラやPCEがDLで遊べたドリームライブラリ
そのどれもが早すぎたと言っても過言ではなかった・・・
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005 2011/07/30(土) 07:50:41 ID:vtTXtVVUhQ
良いソフトに恵まれなかったSEGA・・・
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006 2011/07/30(土) 09:51:03 ID:b1iwcjpfJ.
そしてWindowsCE搭載と… PS1のソフトがほぼそなまま遊べるPS2に比べ
サターンからの互換を捨てたのはやっぱりマズかったのか!?
PSOを遊ぶのに別売のBBAアダプタ(LAN)つけると更に快適だったね
撤退の話きいた時はショックだったよ!
ドリキャスがセガが勝利していたら、ゲーム業界も今と大分違うだろうね
PSOとエアロダンシングは特にお気に入り、家にまだ3台実働機あるなw
このゲーム機のノウハウはみんなMSが吸いとったんだろうなーw
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007 2011/07/30(土) 14:17:48 ID:pN/lliTBZ2
クレイジータクシー
サクラ大戦3
ルーマニア
シェンムー
D2
思い出深いゲームが多かった。
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008 2011/07/30(土) 17:50:12 ID:yL6Vc/vun2
HDDユニットをすぐに商品化してれば2年は生き延びれたと思う
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009 2011/07/30(土) 20:59:01 ID:bWsQ/9tINc
まだあの時代にネット対応は早すぎたんかな
ぐるぐる温泉とか今の時代にマッチしてた
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010 2011/07/30(土) 21:00:52 ID:5Hl3NiET72
すぐに電池が切れるクソVM
メモカとしては容量少なすぎでクソの二乗
重くて大きくてつかいにくいクソコントローラー
秋元みたいなクソに寄生されてクソみたいな広告展開
本体のパッケージになんでオッサンの顔写真がデカデカ載ってんだよ?
ハッキリ言ってゲーム機としては何の価値も無い。
低価格インターネット入門機としての価値は認める。
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011 2011/07/31(日) 02:33:28 ID:c3qu1fhhAU
買ったその日から本体を逆さまに置かないと起動しなかったのは
いい思い出w
すぐ交換してもらったけどな。
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012 2011/07/31(日) 21:00:47 ID:aURVbBags2
ぐるぐる温泉で女アバター作って麻雀したなぁ。負けそうになったら「お願〜い振り込んで」と言うと危険牌を振ってくれるから楽しかったな。
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013 2011/08/01(月) 03:54:01 ID:kbolAAYF9o
初インターネットがドリキャスだったわ
ドリームマップでへんな人見つけるのが好きだった
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014 2011/08/01(月) 07:44:16 ID:SapIQb/vx2
変態仕様の石の製造が間に合わなくて商品供給が滞ったのは痛かったね。
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015 2011/08/01(月) 09:13:47 ID:bSCiwqXn1E
音がうるさい。それだけで起動するのが嫌になる。
良ゲーも多くて好きだったけど、押し入れから引っ張り出す気にはならない。
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016 2011/08/01(月) 10:08:36 ID:Wb9upw5G.I
サカつくを3作やり込んだんだが
本体を3回買い2回修理した
買い→壊れ→修理→壊れ→買い(前の捨て)→壊れ→修理→壊れ→買い(前の捨て)→壊れ→捨てた
とにかく壊れたよ
その後サカつくシリーズがPS2で発売されて良かったわ。。。
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017 2011/08/02(火) 01:43:08 ID:25fHt63Tlc
DCのおかげで、NTTはテレホーダイの契約数をかなり伸ばせたのでしょうね。
当時、大学生で23時〜8時があっという間だったのをよく覚えています。
ドリームネットワークのチャットルームに入り浸ってましたが、
みんなコントローラ入力で、のろのろチャットでしたw
ここのスレに書き込んでいる方々も、団塊Jr率高そうなので、
同じような経験をした方も多いのじゃないでしょうか?
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018 2011/08/02(火) 13:11:24 ID:rSAgvMif1w
シェンムー2がやりたくなって、4、5年ぶりに動かしたらファンの音が凄まじい振動音
バイブのマックスパワーみたいな音がするため、我慢出来ずに2分くらいで中止するハメに
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019 2011/08/02(火) 17:22:25 ID:Z9/zKjhYIQ
近所のリサイクルショップに
1050円で売ってたな
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020 2011/08/02(火) 17:47:38 ID:UQNKm4o6Xc
もっとプロ野球チームをつくろうをやりはじめた
本体使ったの10年ぶりぐらいだったがちゃんと動いてる
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021 2011/08/03(水) 02:08:23 ID:OUgQpKVM7Q
レンタヒーローで
「F355とアウトトリガーをVMにDLできます」と出て
いざやってみたら
「FさんGOGO」「会うと鳥ガー」なるシャレが表示された
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022 2011/08/05(金) 02:50:25 ID:oi8jAkJibg
>1
正論!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺がドリームキャスト先生を購入したきっかけはあの名作ソフト「シーマン先生」をプレイするためだった。
そしてシェンムー先生の壮大のストーリーに圧倒されていった。
あのころのSEGAさんは輝きに満ちていたんだ。
もしかしたらSONYさんを逆転できたかもしれない。
勝負にタラレバはないが、もしあの時点でSONYさんよりも売れていたらその後のゲーム戦争の
舵取りはSEGAさんが握っていたことだろう。
SEGAさんがアップルやグーグルやマイクロソフトと肩を並べていたに違いない。
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023 2011/08/05(金) 03:27:31 ID:/nS2JH8fRk
最強て…ソニーに負けたじゃん…
今だからこそだが、当時はほとんどの人が??って感じだったよ…
でもな、そんなSEGAが好きだ!
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024 2011/08/05(金) 05:25:18 ID:bmFov9CKEA
DC発売前、発売後のラインナップは本当に夢心地だった、何よりSSに参入してたのに
ずっと疎遠だったナムコが「ソウルキャリバー」を発表したときの驚きと嬉しさ
VF3やバイパーズ2はいまだにDCのみだし、シェンムーの今までとは違うゲームの
可能性や、サクラ3でのアニメとゲームの融合が極まった感はハンパ無かった。
ただ惜しいゲームもやっぱりあって、製作過程では「凄いな」と感心した「F355チャレンジ」も
結局一車種では飽きが来るのは否めないし、「デイトナ」は出すには出したけど「2」程の
爽快さや、パッドでのやりずらさに閉口したし、ライバルPSの向こうを張って「セガGT」を
出してくれたけど、その敷居の高さにゲンナリ、車を製作するにも厳しい「タイムアタック」を
クリアー出来無いと生産出来無いとか、雁字搦めに縛りすぎた。
タイトルもなぁ、「セガGT、ホモロゲーションスペシャル」って「GT」だけではアレだからと
ホモロ 〜と付けたんだろうけど、当時から「何か、格好悪いなぁ」という印象しかなかった
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025 2011/08/05(金) 09:04:57 ID:A1kUVinZ4k
026 2011/08/05(金) 09:19:42 ID:A1kUVinZ4k
コントローラーからの入力受け付けなくなったら
やっぱここのこれを何とかするしかないのかね
ジャンプさせて問題無し?
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