PS4タイトルはフルHD/60fps前提で開発か


▼ページ最下部
001 2013/05/25(土) 18:02:26 ID:eZPOYPtH6A
「PS4では、多少滑らかにフレームレートが表示されるようにみえるかもしれません。今ソニー向けに開発しているのですが、
ソニーは積極的に60FPS/1080pを勧めようとしています。

「Xbox Oneではグラフィックが少しばかり、それほど大きくはありませんが、低いクオリティになる場合があるかもしれません。
あるいは1080pの状態では、FPSが30固定になるものも出てくるかもしれません。ゲームの規模によりますが。

「もしそのゲームがPS4がリードで開発されているならば、(Xbox One版では)多少の工夫が必要になることがあるかもしれません。
ですがもしXbox One上で動作するようにゲームがデザインされているなら、PS4では60FPSで動作するでしょう。

http://ameblo.jp/seek202/entry-11537552139.htm...


メモリがGDDR5/8GBと発表されたのが最近なので、近々に登場するタイトルはまだ4GB対応になると思うけど、
将来的にPS4の最高スペック向けに適正化されたタイトルが登場する頃には他ハードと圧倒的な差になるかも。

返信する

※省略されてます すべて表示...
045 2013/06/23(日) 18:18:49 ID:wJgp5bsbC.
テストプレイでドライブクラブは20fpsまで低下する
今のところPS4のゲームは全て30fpsとの話だが

返信する

046 2013/06/23(日) 20:11:38 ID:jrCzL2Nka6
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-hands-...
Killzone: Shadow Fall
 ・大体25-30fps
 ・アナログスティックにキルゾーン2のような入力遅延あり

DriveClub
 ・大量のポップアップが目に付く
 ・スモークを出すと20fps程度まで低下
 ・1080pが低品質のグラフィックの強調にしかなっていない

返信する

047 2013/06/23(日) 20:22:25 ID:y0eX60Y5Zo
もう実機で出来るんだ?

MSはPC使ってたのに

返信する

048 2013/06/23(日) 21:54:57 ID:umckTUK8SQ
>>45
>>46
あくまでテストプレイねw
それでいいなら箱のデッドライジングは15fpsだよw
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-hands-...

あとドライブクラブは開発者が60fpsにするって言ってる
PS4ロンチタイトル『DriveClub(ドライブクラブ)』は60fpsを実現
http://ps3dominater.com/blog-entry-2955.htm...

返信する

049 2013/06/24(月) 01:58:29 ID:.9LoexKyro
静止画のインパクト求めて高グラ30fps
ここからグラ落として60fpsにしますってか

返信する

050 2013/06/24(月) 02:32:58 ID:SUqQ4IclI.
ファーストは1080P/30fps
マルチはXBもあるから720/30-60fps目指すんじゃない?

解像度も必要だけどやっぱ60fpsは欲しい

返信する

051 2013/06/27(木) 15:00:30 ID:Hw99QtucdQ
>>49
たいして綺麗な映像でもなかったけどな
しかもオープンワールドやめて、普通のレースゲームにしたし
それでいて30fps程度をうろうろ
キルゾーンも同じ

実機つかっててこれって、いつものハッタリスペックなんじゃね

返信する

052 2013/06/27(木) 23:05:33 ID:qINpM.v.ek
いや映像はキルゾーンもドライブクラブもかなり綺麗だったよ
フレームレートに関しては今後どうなるかだね
しかし楽しみだわ

返信する

053 2013/06/27(木) 23:50:07 ID:kvR.XGPsaE
現行機はps側が風呂敷広げてフラグ回収にてんてこ舞いだったけど
別に箱性能が優れてたわけじゃない。

次世代機に限っては素直に性能そのままをつたえている
クラウドは微妙だが、、、
MSは熱暴走を隠す為、クラウドやらで性能不足を補えると
風呂敷を広げまくっている

返信する

054 2013/06/28(金) 13:31:04 ID:.NNmHLDQO2
箱一の熱暴走がどうこうってそんな話題でてなくない?
あのデカサだし排熱効率はかなり良くしてきてるはず

むしろハードを小さくまとめて排熱ダクトが背面にしかみえないPS4のがやばそう
あれどこから冷たい空気を吸ってるの? 
現にアサクリフリーズしまくってたし、あれ排熱うまくできてないんじゃないの

返信する

055 2013/06/28(金) 18:45:44 ID:fGegxXJ5Io
個人の勝手な想像は今回の新箱と同じくらいどうでもいいよw

返信する

056 2013/06/29(土) 18:42:08 ID:0L4S1yugME
米マイクロソフト、日本にデータ拠点 クラウド強化
100億円超投資
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD230GT_T20C13A5...



ソニーは日本どころかアジアにもサーバー無いからな

返信する

057 2013/06/29(土) 18:54:58 ID:aUHF55InQg
どうでもいいしスレチだし

返信する

058 2013/06/30(日) 19:46:04 ID:m4O53GYlzk
業界全体が60fpsに拘ってほしい。
DmCをPC版でやったら面白さが全然違ってびっくりした。
もう1080pにしなければ出来るやろ。頼むよ

返信する

059 2013/07/03(水) 14:14:15 ID:wtCBkglsoM
30fpsフリーズハードってのが実機使っての状態ってのがヤバイ

返信する

060 2013/07/03(水) 17:25:08 ID:Jo2.Th7UKQ
まぁ日本はPS4一択しかないから頑張って欲しいわ

返信する

061 2013/07/03(水) 19:25:11 ID:pTqxeCyNF2
なんか
XB1は全く売る気が感じられんなw

こりゃPS4一択かもね

返信する

062 2013/07/07(日) 21:40:24 ID:8cs0pyymGI
ゲームによってはFPSは大事かもしれないが
1080pか60FPSか、どっちかなら1080pを取って欲しいわ

次世代機で720pとかありえない
DVDやBlu-rayも30FPSだし
上手く作れば問題無い

返信する

063 2013/07/12(金) 23:09:55 ID:BzSCJgDbHg
PS3のゲームだと、これで1080・60p・FSAAだったら
いいのになあって思うことはよくあったからなあ。
さてさて。

返信する

064 2013/07/20(土) 20:43:54 ID:Zpzc8v7z4Q
これからはしょぼいほうの機械に合わせてゲームを作ればいいんだよ!
それだと性能のよいほうの機械では問題なく動く道理じゃんか!
全部そうすればいい。
独占タイトルなんかいらない。

返信する

065 2013/07/21(日) 00:26:49 ID:L/7M3rmHXM
PCは120fps出るんだからそれに合わせろよ

返信する

066 2013/09/22(日) 18:20:23 ID:tLsZF5LHwk
>>65
同感!

返信する

067 2013/09/24(火) 16:17:49 ID:Hzb75Om8N6
ゲームやる暇なんてあるクズどもはうらやましいなぁ。

返信する

068 2013/09/26(木) 01:03:38 ID:7V9AzXt6dU
>>67
時間を作り出せないやつほど自分は仕事してるという勘違いを起こしやすいんですよ

返信する

069 2013/09/26(木) 09:43:52 ID:2fPYnN4Bh2
>>68
なんで「暇がない=仕事認定」なの?
バカなの?

仕事以外にも例えばアイスホッケーとか彼女とか他にやることたくさんあるんで
ゲームなんざやる暇ねーんだよゴミクズ君。
そういうことの優先順位をつけたときにゲームより上にくるものが少ないおまえみたいな
絞りカスといっしょにしないでくれよ。

返信する

070 2013/09/27(金) 02:35:44 ID:NYYW4B4LlE
>>69
興味のないスレになんで来てるの?暇なの?

返信する

071 2013/09/29(日) 06:28:57 ID:4GGcyrqrAc
何か知らんがグラとかそこそこで良いからPC並にロードが短くなってれば嬉しいな。

返信する

072 2013/09/29(日) 09:45:04 ID:iyPPOX.5b2
メモリがあればそこに溜め込むことが出来るからね
ロード早くなってないとおかしい

返信する

073 2013/09/29(日) 20:53:54 ID:eogHqmOrPQ
あいすほっけー笑

返信する

074 2013/11/12(火) 16:30:49 ID:cPpEyrQ8LI
別スレに動画があがってたけど、メイン・GPU共有でメモリ8GBみたいだね。
GPUだけでも4GB、メインは16GBは欲しかったかなぁ。

返信する

075 2013/11/12(火) 18:06:41 ID:aITU4NDdxo
いやHSAだからこそ共有なわけで

返信する

076 2013/11/17(日) 20:28:07 ID:TAIlMOboPc
hUMAなるとプログラミングが簡単になるの?
xbox1は対応してないから、ソフトメーカーがPS4に流れるとかないのかな?

返信する

077 2013/11/20(水) 12:16:37 ID:2I4/JidV/I
クロスプラットフォームプレイの場合は性能をXboxのために30fpsにあわせなあかんのか。

返信する

078 2013/11/22(金) 10:26:16 ID:7G9woLwBdQ
金と技術力のないソフトメーカーはお手上げだな、
Wiiuのように、ソフトなし時代突入の悪寒

返信する

079 2013/11/22(金) 19:53:55 ID:GW5pMdJpOs
X64なんて従来のゲーム機よりずっと一般的な技術でソフト作れるよ
知ったかも大概にしろよクソコテ

返信する

080 2013/11/24(日) 23:27:17 ID:iM2808umRg
Last one to utilzie this is a rotten egg!

返信する

081 2013/11/25(月) 01:10:42 ID:lLlt7dHnYU
There is a critical shortage of inoavmftire articles like this.

返信する

082 2013/11/25(月) 03:00:28 ID:qBFdWQFnNM
HHIS I should have thghuot of that!

返信する

083 2013/11/25(月) 05:04:05 ID:Ao7M6rXPUs
Essays like this are so important to brdnaeoing people's horizons.

返信する

084 2013/11/25(月) 12:36:37 ID:Ao7M6rXPUs
That's a subtle way of thiiknng about it.

返信する

085 2013/11/25(月) 12:54:52 ID:lLlt7dHnYU
I came, I read this article, I coduqeren.

返信する

086 2013/11/25(月) 13:05:34 ID:4FbRrGxy/A
Cool! That's a clever way of loinkog at it!

返信する

087 2013/11/25(月) 14:59:33 ID:Ao7M6rXPUs
What a joy to find such clear thkignni. Thanks for posting!

返信する

088 2013/11/25(月) 22:47:11 ID:if44EB23uA
Call me wind because I am <a href="http://mmmbge.com">abulslteoy</a>... blown away.

返信する

089 2013/11/25(月) 22:53:46 ID:PAf70sNOp2
Yo, good <a href="http://gmsntxenttu.com">looikn</a>... out! Gonna make it work now.

返信する

090 2013/11/25(月) 22:56:04 ID:x/IlDdGT7A
<a href="http://qkmyjxgk.com">Brniilalce</a>... for free; your parents must be a sweetheart and a certified genius.

返信する

091 2013/11/26(火) 00:03:43 ID:VTmMmGu5rY
I <a href="http://hoicrmizpvu.com">thoghut</a>... finding this would be so arduous but it's a breeze!

返信する

092 2013/11/26(火) 19:23:02 ID:SJhnJfyDIA
That's an expert answer to an intiersteng question

返信する

093 2013/11/26(火) 21:43:56 ID:SnS8e1GmCI
That's a nicely made answer to a chinlengalg question

返信する

094 2013/11/27(水) 08:09:21 ID:vsElGveOLE
I love these arsctlei. How many words can a wordsmith smith? http://magqumqwgey.com [url=http://svxxmxj.co...]svxxmxj[/url] [link=http://xskaaykzy.com]xskaaykzy[/lin...]

返信する

095 2013/11/27(水) 08:49:59 ID:UZo9I7aisQ
Haaahahh. I'm not too bright today. Great post! http://ebwklblgqvw.com [url=http://hfyvppruyod.co...]hfyvppruyod[/url] [link=http://utprfnhywl.com]utprfnhywl[/lin...]

返信する

096 2013/11/27(水) 08:53:20 ID:Lr0gsum/7s
It's posts like this that make surfing so much plreause http://vpvrghxihi.com [url=http://jrysvccfe.co...]jrysvccfe[/url] [link=http://nkowtbf.com]nkowtbf[/lin...]

返信する

097 2013/11/27(水) 15:27:21 ID:QIYDahOyXI
That's a wise answer to a tricky <a href="http://kjccovi.com">queitson</a>...

返信する

098 2013/11/27(水) 15:33:27 ID:NE3W66B/Y.
Heck yeah this is <a href="http://guuvpo.com">exatlcy</a>... what I needed.

返信する

099 2013/11/27(水) 15:53:14 ID:vtc0Zvtydc
A minute saved is a minute <a href="http://fihsxnbx.com">eanrde,</a>... and this saved hours!

返信する

100 2013/11/27(水) 16:35:12 ID:H1HxBEWRQI
I was <a href="http://dojlksk.com">seusroily</a>... at DefCon 5 until I saw this post.

返信する

101 2013/11/27(水) 16:35:29 ID:NE3W66B/Y.
I'm out of league here. Too much brain power on <a href="http://drayqj.com">dipalsy!</a>...

返信する

102 2013/11/28(木) 07:47:32 ID:S4Ton0yrew
103 2013/11/28(木) 07:57:17 ID:mQ7t3DDOaQ
Just do me a favor and keep writing such trahcnent analyses, OK? http://vhrccig.com [url=http://hajzwmg.co...]hajzwmg[/url] [link=http://sfunzsuwvkk.com]sfunzsuwvkk[/lin...]

返信する

104 2013/11/28(木) 08:10:45 ID:8OJ1C09/M.
Hey, that's poruwfel. Thanks for the news. http://pscyidfjtzt.com [url=http://xxxdfxyr.co...]xxxdfxyr[/url] [link=http://xnxpcf.com]xnxpcf[/lin...]

返信する

105 2013/11/28(木) 13:35:01 ID:env3ltSfTg
This is way more helpful than anniythg else I've looked at. http://vcykvhsa.com [url=http://pqevbqu.co...]pqevbqu[/url] [link=http://pcfdykjgyf.com]pcfdykjgyf[/lin...]

返信する

106 2013/11/28(木) 17:49:32 ID:pXnvcpJhzw
Thank God! <a href="http://lqxvbrtz.com">Soeomne</a>... with brains speaks!

返信する

107 2013/11/29(金) 00:49:12 ID:rbGLWprWMQ
108 2013/11/29(金) 00:55:41 ID:hsJRk9Al2s
At last, sooneme who knows where to find the beef http://rfpfatbmm.com [url=http://nlsuaeyl.co...]nlsuaeyl[/url] [link=http://faqamgl.com]faqamgl[/lin...]

返信する

109 2013/11/29(金) 22:16:14 ID:.4iEqGFgJw
It's like you're on a <a href="http://sezfadhrp.com">missoin</a>... to save me time and money!

返信する

111 2022/11/12(土) 23:50:31 ID:Yn5sBN4mRM
アナル拡張師への哀歌

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:111 削除レス数:0





ゲーム(ハード・業界)掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:PS4タイトルはフルHD/60fps前提で開発か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)