PS4タイトルはフルHD/60fps前提で開発か
▼ページ最下部
001 2013/05/25(土) 18:02:26 ID:eZPOYPtH6A
「PS4では、多少滑らかにフレームレートが表示されるようにみえるかもしれません。今ソニー向けに開発しているのですが、
ソニーは積極的に60FPS/1080pを勧めようとしています。
「Xbox Oneではグラフィックが少しばかり、それほど大きくはありませんが、低いクオリティになる場合があるかもしれません。
あるいは1080pの状態では、FPSが30固定になるものも出てくるかもしれません。ゲームの規模によりますが。
「もしそのゲームがPS4がリードで開発されているならば、(Xbox One版では)多少の工夫が必要になることがあるかもしれません。
ですがもしXbox One上で動作するようにゲームがデザインされているなら、PS4では60FPSで動作するでしょう。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11537552139.htm... メモリがGDDR5/8GBと発表されたのが最近なので、近々に登場するタイトルはまだ4GB対応になると思うけど、
将来的にPS4の最高スペック向けに適正化されたタイトルが登場する頃には他ハードと圧倒的な差になるかも。
返信する
002 2013/05/25(土) 20:05:41 ID:wofQW/Iks.
PS4のソフトが出始めた頃、PCはGDDR6を採用してまた置いてかれたとさ…
返信する
003 2013/05/25(土) 21:56:36 ID:Fo7BYHPfYY
マルチで確実に劣化するって事かね?
30と60じゃ格ゲー以外でも結構変わるよな
返信する
004 2013/05/26(日) 02:40:30 ID:u9l4XbJRPM
箱の狙いはそれだろ
ハード開発するうえで当然ソニーがどういうスペックでくるかは想定済み
今と何も変わらずソニーは結局PS3同様箱よりスペックが上すぎて
リードプラットフォームになれずマルチは劣化
ソニーは何も学んでないとはいえ
そうなるには箱が海外で同等か圧倒的なシェアを得なければならない
返信する
005 2013/05/26(日) 17:51:13 ID:CZ5LnP/v1Q
006 2013/05/26(日) 17:53:55 ID:2.ZgqJhxLI
リード云々以前に今回はスペックが段違い。
どうやったって歴然と差が出るだろう。
返信する
007 2013/05/26(日) 18:09:01 ID:2.ZgqJhxLI
>そうなるには箱が海外で同等か圧倒的なシェアを得なければならない
海外のシェアも何も、もうアメリカの市場以外捨てたも同然だろ。
TV機能やらスポーツ推しも、アメリカ国内だけは付加価値つけて何とかアドバンテージを維持
したいっていう苦肉の策だろうし。
TV連携のメディアマシンとか、ブルーレイ市場や米コンテンツ産業支配してるソニーが儲かるだけだし。
返信する
008 2013/05/26(日) 19:19:41 ID:IBdZ4UONaY
009 2013/05/26(日) 19:38:15 ID:.9SzQdKx6k
性能はもうどうでも良いから、CEROをどうにかして欲しい。
返信する
010 2013/05/26(日) 21:15:54 ID:ArBBVY/XJE
xbox one
定期的なネット接続が要求される
月額利用料必須
中古規制
追加料金の支払いではなく、 そのゲームソフトを別途新規購入しなければならない
もちろんフルプライス
オンライン必須
Kinect接続が必須
しかもキネクトがないと起動すらできない
テレビ連携機能は有料アダプタ
返信する
011 2013/05/27(月) 01:55:39 ID:P9VrXKOsMs
PS3発売前とまったく同じだな
他機種をネガキャンしながら、らしい、なるかもで想像でのハッタリ性能をネットに書きまくる
発売前のVITAはPS3のタイトルが楽に移植できるんだっけw
返信する
012 2013/05/27(月) 09:20:36 ID:BrxPXLTIR.
ソニーの事前情報はマジでアテにならない
いつもデカい口を叩く割に中途半端に終わってる
が、他社のアイデアをパクる事に関しては右に出るものはいない
でも、PS4は好い線をいくかもしれない
返信する
013 2013/05/27(月) 09:32:22 ID:7ixQUbha2E
014 2013/05/27(月) 20:16:25 ID:S8ajIWTSbg
>>13 というより過去の行いが跳ね返ってきてるだけ・・・
>>6の意見もあるが、PS2の時が正に発表したスペックが超限定的な状況で計測したスペックとかねw
まあ、俺はどっちが勝つとかどうでもよくて、
もう少し据え置きハードの市場が活性化して面白いソフトいっぱい出てほしい。
返信する
015 2013/05/27(月) 20:22:02 ID:S8ajIWTSbg
付け加えると今の据え置きハードの状況って
ちょうど今のDVDとBDの状況と結構似てるような・・・。
うまく言えないけど既存ハードとは中途半端な差別化しかできてないような気が。
返信する
016 2013/05/27(月) 23:52:03 ID:BrxPXLTIR.
映像に劇的な進化もなければゲーム自体も変わり映えしないしね
PS4とXBOXONEの発表を見た後にWiiUもソフト次第では選択肢に入れてもいいかと思ったし
その前にWiiUは現行機のPS3とXBOX360を押しのけてシェアを取れるか疑問だけどな
もう、個人的に暫くは据置は現行機で、あとは3DSとVITAがあればいいや
返信する
017 2013/05/28(火) 00:53:43 ID:..0dPo/qBY
WiiU、Xbox爆死でPS4勝利の理屈が解らないんだが
三者三様で衰退していく未来しかみえない。
ヘビーはPCに行って家庭用据え置き機は消えていく。
返信する
018 2013/05/28(火) 01:21:36 ID:vAqmHblkhM
ぶっちゃけ
PSは安全マージン取ってくるよ
箱1もps4も
たぶん30fps
返信する
019 2013/05/28(火) 07:34:08 ID:6rrAvEEWbM
この時代まで来て、なかなかヘッドマウントディスプレイ標準としたハードって出てこないよね?
やっぱコストかな?
よく考えたら複数プレイがすげーコストだったw
返信する
020 2013/05/28(火) 08:02:07 ID:uvfvoFZ8/6
PS3のときも
2画面、フルHD、120fps
ができるっていうのを声高に叫んだ人がいましたけど実際はどうでしたか。
ソニーハードの事前情報を鵜呑みにするのはどうかってのはもう学習できるでしょ。
返信する
021 2013/05/28(火) 23:28:46 ID:NNXVDnaXw.
GT5の時もハッタリコピペ凄かったな
・完璧な1080p60fps、16台走行
・PS3でしか不可能(つまりPCでも無理)な本物のHDR
・1000車種
・1000車種全てに内装有り
・70コース以上
・全コースでナイトレース、天候変化(雨、雪、雹、嵐・・etc)
・物理演算によるリアルタイムのダメージ変形、破損、バースト、転覆、脱輪
・プレミアムカーが全損までダメージを再現
・googleMapを走れる
・HOMEから出走可能
・バイクが参戦
・新しくなったGTTV
・オン対戦を観戦可能
・オンラインリプレイアルバム
・コース上のオブジェクトを破壊可能
・50を超えるフォトモード専用ステージ
・ボイチャ、テキチャ、カスタム部屋有りの完璧なオンライン機能
・実車での走行データをゲームで完全再現
・WRC、NASCAR、SGTを完全再現
・GTモードはライセンス、チューニングショップ、チャンピオンシップ完備
・細かなチューニングも見た目、音に反映
・レーシングモディファイ、ワイド化可能
・ youtubeにフルHDでリプレイをアップ ロード
・3D対応
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:111
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ゲーム(ハード・業界)掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:PS4タイトルはフルHD/60fps前提で開発か
レス投稿