PS4タイトルはフルHD/60fps前提で開発か
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001 2013/05/25(土) 18:02:26 ID:eZPOYPtH6A
「PS4では、多少滑らかにフレームレートが表示されるようにみえるかもしれません。今ソニー向けに開発しているのですが、
ソニーは積極的に60FPS/1080pを勧めようとしています。
「Xbox Oneではグラフィックが少しばかり、それほど大きくはありませんが、低いクオリティになる場合があるかもしれません。
あるいは1080pの状態では、FPSが30固定になるものも出てくるかもしれません。ゲームの規模によりますが。
「もしそのゲームがPS4がリードで開発されているならば、(Xbox One版では)多少の工夫が必要になることがあるかもしれません。
ですがもしXbox One上で動作するようにゲームがデザインされているなら、PS4では60FPSで動作するでしょう。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11537552139.htm... メモリがGDDR5/8GBと発表されたのが最近なので、近々に登場するタイトルはまだ4GB対応になると思うけど、
将来的にPS4の最高スペック向けに適正化されたタイトルが登場する頃には他ハードと圧倒的な差になるかも。
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002 2013/05/25(土) 20:05:41 ID:wofQW/Iks.
PS4のソフトが出始めた頃、PCはGDDR6を採用してまた置いてかれたとさ…
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003 2013/05/25(土) 21:56:36 ID:Fo7BYHPfYY
マルチで確実に劣化するって事かね?
30と60じゃ格ゲー以外でも結構変わるよな
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004 2013/05/26(日) 02:40:30 ID:u9l4XbJRPM
箱の狙いはそれだろ
ハード開発するうえで当然ソニーがどういうスペックでくるかは想定済み
今と何も変わらずソニーは結局PS3同様箱よりスペックが上すぎて
リードプラットフォームになれずマルチは劣化
ソニーは何も学んでないとはいえ
そうなるには箱が海外で同等か圧倒的なシェアを得なければならない
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005 2013/05/26(日) 17:51:13 ID:CZ5LnP/v1Q
006 2013/05/26(日) 17:53:55 ID:2.ZgqJhxLI
リード云々以前に今回はスペックが段違い。
どうやったって歴然と差が出るだろう。
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007 2013/05/26(日) 18:09:01 ID:2.ZgqJhxLI
>そうなるには箱が海外で同等か圧倒的なシェアを得なければならない
海外のシェアも何も、もうアメリカの市場以外捨てたも同然だろ。
TV機能やらスポーツ推しも、アメリカ国内だけは付加価値つけて何とかアドバンテージを維持
したいっていう苦肉の策だろうし。
TV連携のメディアマシンとか、ブルーレイ市場や米コンテンツ産業支配してるソニーが儲かるだけだし。
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008 2013/05/26(日) 19:19:41 ID:IBdZ4UONaY
009 2013/05/26(日) 19:38:15 ID:.9SzQdKx6k
性能はもうどうでも良いから、CEROをどうにかして欲しい。
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010 2013/05/26(日) 21:15:54 ID:ArBBVY/XJE
xbox one
定期的なネット接続が要求される
月額利用料必須
中古規制
追加料金の支払いではなく、 そのゲームソフトを別途新規購入しなければならない
もちろんフルプライス
オンライン必須
Kinect接続が必須
しかもキネクトがないと起動すらできない
テレビ連携機能は有料アダプタ
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011 2013/05/27(月) 01:55:39 ID:P9VrXKOsMs
PS3発売前とまったく同じだな
他機種をネガキャンしながら、らしい、なるかもで想像でのハッタリ性能をネットに書きまくる
発売前のVITAはPS3のタイトルが楽に移植できるんだっけw
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