SONY ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2012/10/14(日) 19:21:57 ID:vlhZ01zoEo
今日届きました。13日発売で1日遅れでくるなんて…11月以降となる可能性がって
メールは嘘だったのかぁ(汗 もしかしてコレ全然売れてないんじゃw

でさっそくPS3でFPSのゲームとバイオ6やってみたんですが使用してすぐ5分もしないうちに
酔ってしまいました。ものすごい偏頭痛がして気持ち悪くなって吐きそうなくらい。
3D対応だったらもっとヒドイことになりそう。
個人によっては大丈夫な人もいるかとおもいますが僕は全くといっていいほど駄目でした。
もう2度とコレ使ってゲームすることはないでしょう。

とりあえすトルネを起動テレビをみてみることに…うーんゲームよりは多少いいかな。
部屋を真っ暗にして、21インチディスプレイを約40〜50cm離れた状態で
自分の両手で四角をつくって視界を狭めた感じと似てました。もっとバーチャルな空間を
想像していただけに、かなりしょぼい感覚でした。

重量が初期のものより軽くなったようですが、それでも重いです。かなり首や肩に負担
がかかるかんじでけっこー疲れます。寝ながら見るのが良いかも。
あと目が悪い人には非常に厳しいかも。僕もちょっと乱視ぎみなので(裸眼で0.7くらい)
クリアに見えるにはヘッドバンドをかなり締め付けるかんじ(頭痛くなる原因のひとつ)とピント
合せの微調整などもけっこーシビアでした。
良いところは、サウンドは、なかなか良い音がしました。デフォルトのイヤフォンでも
心地よい感じの綺麗な音が…低音も合格点です。あと買った人が言ってる黒色がとても綺麗と
いうのは本当でした^^それだけだなぁ評価できるのは…

明日からはアニメ見る道具でしかないな^^;という感じ
7万円してコレかぁ…これから買おうとしてる人がいたら絶対やめておいたほうが
良いと思います。安いディスプレイなら2台買えますよ。
結果、僕的には恐ろしく高い買い物になってしまいました。
もうソニーには期待しません。といいつつ僕の使ってる機器ってソニー製品多いんだよなぁw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





ゲーム(ハード・業界)掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SONY ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)